もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
さて、ツーリングの回想だ その3
前回からの続きーー。

さて、草原の道(?)とやらを乗り越えキャンプ場に到着!
でね、ああやっぱり管理人さんいない。まあ、慌てない。去年もそうだった。ここから電話をかければいいんだよ、ってんで連絡したら、、出ない。。予約の電話入れても出なかったんだよなあ。どうしよう!!こそっと泊まる??

ということで、ここから先は大人の事情で、とあるところのとある謎のキャンプ場ということで話をすすめます。

◎キャンプ場にて
で、さっそくテント設営開始!
とまあ、設営してるともう一台バイクが。うわーー、お仲間??今年は一人じゃないのか!!とうれしがって挨拶すると、なんとまあバイク雑誌の記者さんだった。なんか、信州の特集号出るんで、写真を撮り回っているそうな。でだ、撮影するんだったらテントどけましょうか?とか聞いたら、絵的に寂しいからテントとバイクと一緒に撮らせてくれとか。もりぃもね、、、っておい、いいのか!!あははは、とか思いつつ撮影ーー。
えーーっと、来年の4月頃出るとかなんとか。。大丈夫か?俺。覚えてたら買おう。

そんなハプニング(?)の後は、夜に備えて飯ーー!
昼に買ったのは何故か肉類ばかり。うん、要冷蔵の肉が走ってる間に暖かくなってる♪気にせず焼こう!釜飯も炊いて、ワインもあるし、焼酎もってなにやってんだか。
バイクとテントと調理中

そんなことをしていると、日が沈んで来て・・・

◎そして夜へ
日が暮れて来ました。今年こそ星空みたい。さあ、空の状態は
夕暮れ

思いっきり曇りだね!

でも、天気予報は晴れって言ってたしそのうち晴れるんじゃない?とか思って待ってたら
霧、再び・・・

霧まで出てきたね!!

はい、もお目の前で霧が流れ込んで来る様がわかり、どんどん視界が悪くなっていったさ。今年も、、、寝るか。。。時間は19時。。


◎テントの中で
まあ、もしかして霧が晴れるかもとか思ってちょくちょく目覚め、テントから顔をのぞかせたりしたけど、霧。

その内に深夜に。
するとね、なんか足音がするの。テントの近くで。がさごそってね。
で、唐突に遠くから動物のかん高ーーーい鳴き声が。ああ、なんか近くにいるのね。そういや、そこらに鹿みたいな糞が転がってたよなあ。
ま、離れていったんだけど、きゅーーぃ、とかなんかかん高い鳴き声は時々近くで遠くで聞こえてね。いや、流石にテントから顔を出したらご対面、とか嫌だし、というかちょっと怖いしそれからは外はのぞかず。いや野生の動物怖いし。まあ、向こうもなんか変なやつがいるとか思って鳴いてたのかもね。

◎そして次の日
はい、朝から帰路につきましたとさ。
だって、
やっぱり霧だね
霧なんだもん!

朝飯食ってる時に付けてたラジオからは「今日は秋晴れの気持ちいい天気で」とか殺意の芽生えそうな内容が流れてたっけねー、ははは。
テントも乾きゃしない天気の中、片付けて、はい出発!

途中、景色良いとこあれば撮ろうと思ったけど、
雲、雲、雲。
雲、雲、雲
霧、霧、霧。
霧、霧、霧

うん、まあ、こんな感じ。まあ次の日も休み取ってるんでもう一泊しようと思えばできたけどね。やっぱりちょっと休息したいんでね。
(案の定、次の日は何故か筋肉痛だった、そう、何故か)

最後は温泉つかって、高速へ。ああ、終わっちゃった。

まあ、なんやかんやあったけど、でもこんなのもありだね。うん。
なんやかんやとあった方が楽しいでしょ?はい、そういうことで。(自己暗示)

でも今回帰って来て思ったのは、今年は涼しいね。
去年は大阪に戻って来たとき、まだ暑くてたまらなかったけど、今年は結構涼しい。ふーーーん。次の休みは近場に行ってみるかな。

さて、来年こそは真夏に行きたい。いや、信州じゃなくて北海道でも。
だからね、休みを頂(削除)
| moripapa | バイク | 23:36 | comments(0) | trackbacks(3) |

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND