もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
とある事情でノートンの画面をアップ
えー、先日にインストールしたNorton Internet Security 2007ですが、まあ操作が2005や2006と変わってまして、ちょっと機能を止めようと思うと、前より手間がかかりまして。その2007画面を画像にてアップでもしようかと。まあ深い意味はないということで。

まずはタスクバーの表示。
たすくとれい
これをちょいと、右クリックすると前は、機能の停止ができたのですが、2007は、、
タスクバーの表示
ごらんの通り、Protection Centerなるものを開くしかできないようで。
ちなみに「Norton Statusをシステムトレーに表示」を選ぶと、タスクトレイに丸いアイコンで格納されます。

で、早速Protection Centerなるものを開けるとこんな感じ。
めにゅー1
これがインストール直後の画面。実はこのノートン、標準では以前より機能が減っています。アンチスパム機能なんかが無い状態。
調べると、アドオンのソフトをダウンロードして入れないといけないみたい。
Norton Internet Security 2007 Add-on Pack
こいつを入れると、上に出てるタブが一つ増えます。
のーとんの画面でおます
なんでこんなことしたんかは知りませんが。

で、タスクバー上でできなかった機能の停止なんかは全部この画面上でやるみたい。(他に方法あるかもしれないけど見つけられんかった。)
停止するにはまず、上のタブでNorton Internet Securityを選んで、「設定」ってとこをクリックすると項目が出てくる。
画像だす
そんでもって、たとえばファイアウォールを止めるならその項目をクリック。
画像どす
「オフにする」を押すと、以下の画面。
がぞーー
で、OKすると完了っと。

いやあ、本当に機能を止めにくくなった。
まあ、普通は頻繁に止めるなんてことしないんだろうけど、トラブルシューティングの時はちょっと面倒かな。

え?なんでこんな更新をしたかって?いや、、、まあ、、、ね。
| moripapa | PC | 01:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
きょう、操作した。
| BlogPetのこぱんだ | 2007/01/10 11:59 AM |

米国では、norton(symantec)は市場支配率1位のワクチン、隙のハッカーとウイルスや木馬、スパイウェアやワームなどの攻撃を受けた。全面的にあなたの情報資産、例えばアカウント暗証番号、ネットワークの財産、重要&#20070;&#31867;などが含まれている。新版セキュリティ・ソフトウエアを増設してnorton 360初めが初めて添付の稼動マネージャを改良した技術を諦める自らの防護だ。
| norton 360 v5 | 2012/04/25 4:11 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/78221
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND