もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ひとまず肩慣らし
えー、去年に信州へバイクで行き、霧ん中走ったんですが、(参照)なんか今年も行ってみよーか、などと考えております。で、3連休とか職場で取ってみたら、ああなんか去年とほぼ同じ日程だなあ。。

あと5日後くらいで出発なのですが、困ったことにテンションが上がらん!!
そだねー、バイク最近乗ってないしねーー。
ってんで、本日休みだったんで肩慣らしで乗ろうと決めてました。
早起きも練習しなきゃ!ってんで目覚ましも朝5時半にセット!!
ははは、やる気十分だねー、って寝て、起きたら・・・9時半だった。。。

疲れてるんだ、、うん

どうするよ、おい、ってんで考えながら12時までゲーム、ってなんだかなあ。曇ってるしなあ。
まあ、ツーリングの準備でもするかとひとまずバイク屋に。
バイクを買ったレッドバロンってところはなんか、ツーリング前に行き先の登録をすると、トラブった時になんか色々やってくれるらしい。まあ登録だけでも、ってんでバイク始動!ああ、ちゃんと動く。

で、登録終わったはいいが、せっかく動かしたしそのまま帰る?時間は13時。軽く林道行ってみる?でも装備は何もなし。地図も無い。ってんで、そんなに近くないけど知ってる林道へ。計画もなしにぶらぶらと。まだあるのかなあ、行ったの大昔だよなあ。と、走りついてみると。。

またか。。。

またか。。。高槻まで来たのに。。
まあもともとは軽い気持ちでやってきて、まあ帰ればいいんだが、ここまで来て帰るのもしゃくにさわる。でも手元に地図は無くさてどこへ行く。

で、唐突に篠山行ってみよーー、ってことで篠山へ。ええ、兵庫県の丹波篠山の篠山です。目的は景色を見るでもなく、ただ、篠山で前買った酒が欲しい、と思ったのみ。
まあ、でも篠山に行くときに通る国道372号線(通称、 デカンショ街道)は、走るにはとっても気持ちのいい道なのです。
イヤッホーーーー!!!みたいな気分にさせてくれるのです。(表現が古い?)

で、酒屋に到着!!
ほろ酔い城下蔵

うーん、篠山の城下町って感じが出てていいねー。
ここは鳳鳴酒造さんってとこ。前にコーラスやってたときに、ここの人がいてよく試飲させてもらってたんで知ったところ。
酒蔵見学もできます。

で、だ。寝坊し昼から何気なしに出てきてしまった私には時間が無いんだ。写真を撮ることも忘れ、酒を買い、あとはひたすら走って帰宅、って味気ないなあ。

まあ、これがその戦利品。
酒だ酒だ!!
右のお酒は丹波栗で造った酒で死ぬほど飲みやすい!!左のは今回初めて買ったなあ。よーし、楽しみ。

ひとまず、今日の走行距離は180kmほどかあ。
さあ、これが肩慣らしとなったのか、あるいは疲れをためる自殺行為となるのか、明日の体調をこうご期待。な、なんだかなあ。

| moripapa | バイク | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND