もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
眼科に行ってみる
今日は仕事はお休みで、朝から半袖の服出したり、洗濯したりしてまして、さあ、午後から何しようかと思っていると、目の奥が痛くなる。

この現象、数年前からよくあることでして、これをほっとくと大体は頭痛に発展し、動けなくなるほどに。だから頭痛薬は常備薬だったりするんです。
さていつものように頭痛薬でも先に飲んどこうか、と思ってましたが、ふと数日前に見たTVを思い出す。緑内障がどうのこうのとか、ほっとくとやばいよとか、なんとか。。ちょ、ちょっと怖いじゃん。

てな訳で、そのまま眼科へ。
基本的に眼鏡もコンタクトもしていない人間なので眼科ってほとんど行ったことが無い。何されるんだろう、と思っていたら、まずは視力検査。
なんか、あんまり知らない機械で色々検査。検査するたびに「眼鏡とかかけてないんですよねぇ?」「見えにくくないですか?」と言われ。はい、見えにくいです。。。。。。いや、最近視力が落ちている上に、乱視だったりするもんで。眼鏡は高校の時に作ったことあるけど、面倒くさくてかけなくなり、社会人になってからはコンタクトを作ってみたが、やっぱり面倒くさくてつけなくなった状態。で、結局裸眼で生活。うーーん、なんだかねえ。

で、その後に診察。目をなんか機械でのぞき込まれながら、「仕事は何をしています?」と聞かれ、ひとまずコンピュータ関係と回答したら、「ああ、そんな感じの目をしてますねえ」って言われ、ってどんな目の奥が見えてたんだろう。「(どうせ)家に帰ってもPC触ってるんじゃないですか?」と言われて言葉を濁す。ははははは。
さらに「何時間寝てますか」と聞かれてちょっと控えめに4、5時間と回答すると「何をしているんですか?」と言われ「寝ないと目の疲れが取れませんよ」と軽く怒られ、、、俺の生活って。。先生ごめんなさい。4、5時間でもちょいと控えめに言ってます。

まあ、深刻な異常は無かったみたいで、ひとまず目薬を出してもらって帰宅。一週間様子を見て、これで症状が改善するか様子を見るとのこと。
そ、そうか。目が悪いというより、俺の生活が悪いんだな。。

と言うわけで、この症状は改善するのか。
ひとまず目薬を試して、今日は早く寝よう。(と思う。。)
| moripapa | 日常 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
生活かぁ…
| BlogPetのこぱんだ | 2007/06/21 1:06 PM |

こぱんだはもりぃとここまで回答した?
だからもりぃと帰宅するつもりだった?
| BlogPetのこぱんだ | 2007/06/28 12:57 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/96186
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND