もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
matrox復活!!
12月の更新で、matroxのP650付けると画面でマウスカーソルの横に線が走るってので悩んでた、ってのを言ってたんですが、結局相性だなんだと言う前に、こりゃ不良じゃねーか、と思ったんですよ。
で、1月始めに購入元にちょっと見てくれって送ったんですよ(通販で買ったもんで)。ちょっと、どきどきでした。もし壊れてなかったら送料はこっちもちとか書いてたし。まあ、いざとなったら払うけどさ。
まあ送った後はATI X1600積んだカード差してたんですよ。ああ、このままこれ使うことになったらとか思いながら。
で、やきもきしてたら、連絡なしに、いきなりその購入元から荷物が届く。
えっとー、結果連絡はなにもないんだけど。。

恐る恐る開封すると、P650の新品が入ってた。おおおおーーー。
紙が入ってたんで読むと、やっぱりおかしかったんだ。向こうでも現象が再現したので交換とのこと。おおおーーし、良かった良かった。

早速交換でございます。ATI X1600ありがとうございました。うん、VISTAのRC1でAeroが動いて、ウィンドウが透けた時は感動したよ。でもね、僕にとっては大きな意味はないんだ。うん。TV出力が綺麗に動く方がうれしいんだ。

さあ起動だ。おお、正常稼働。画面上のノイズは全くなし。快適だね♪
VISTAはやっぱりAeroがきかず、透けなくなったけどまあよし。使えるし(笑)

さあ、これでPCのネタは一旦終了だろう。うん、ドライブを新しいものにしたい気もするが、いや、メモリももうちょっと乗せたい気もするが、いや、あああ。やっぱこれで終わりにしよう。(大きな注文をちょっとAmazonでしたんで金が。。その買い物の話は後日に。。)
| moripapa | PC | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
ども。

復活おめでとうございます。

ちょっとお聞きします。
vistaだとオーバーレイ処理が今までと違うと聞いた(読んだ)ことがあるんですが、xpでみるのと違いますか?
あと動画再生時ATIのカードとははっきりわかるような違いがあります?

今度買うときの参考にさせてくださいませ。

でわ。
| soi | 2007/01/23 9:38 PM |

きょうは、もりぃが金は更新された。
でももりぃとここにもりぃで画面も終了しなかったー。
| BlogPetのこぱんだ | 2007/01/24 12:39 PM |

どもsoiさん。
そうですね。本当はどうかしらない、というのが前置きで、触った感じでお話すると。。。
オーバーレイについてですが、VISTAが、というよりVISTA用のMediaPlayer11がオーバーレイ使ってないんじゃないかと。
P650はオーバーレイの動画をTVに出力しているのですが、TV出力できませんでした。以前のMediaPlayer(以後WMP)ならオーバーレイ設定をオプションで変更できたんですけど、見る限り項目が無くなってますねえ。。(ただし、Xpに入れたWMP11ベータ版では設定残ってます。)
でも、どっかのフリーの動画再生ソフトでオーバーレイが動くものを使うとちゃんと使えて、P650でのTVもOKでした。

ATIとの動画での違いですかあ。PC画面上では特に。。
ああ、そういえばATIでWMV形式の動画再生で色が反転した感じになって、オーバーレイ再生を止めたら直ったってのがあったかな?
TV出力ではやっぱATIは汚かったなあ。暗い部分が縦にでき、それが横に定期的に動いていったんですよね。ただ、こっちの環境がコンポジットでの接続なんでなんとも。D端子とかの接続なら問題なかったのかも。(家にはそんなTVがまだ無いんで。。)

それと、PC起動時にTVと通信できる状態でないと、TVは無い物として勝手にPCモニタ単独で立ち上がってたなあ。
そんなところかな。
| moripapa | 2007/01/24 10:26 PM |

ども。

なるほど、オーバレイは再生ソフトに左右されるのか。

TV出力はやっぱだめっすか...。
でもメインPC用としてはそこそこ3Dの性能もあるやつが
ほしいんで、TV出力はあきらめるしかないな〜。

最後のPC起動時に...の点はATIのドライバはずっと前から
そうですね(^^;
うちのノートPCもだし、某社PCに積まれていた
ALL-in-Wonderもそうでした(笑)

でわ〜。
| soi | 2007/01/25 10:42 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/79810
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND