もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
姫路城♪その2
えー、カメラ買ったんで姫路城に行ったってのを昨日は途中まで更新。
で、姫路城を正面(南側)から右に行き石垣横の小径を歩いてたってのが前回のお話。今日はその続き。

さて、その小径を抜けると右からの姫路城がどどーんと見上げる形で現れます。
見上げてみた

少しずつ石垣から離れると、天守閣がだんだんと現れ。。。。
いつもの姫路城だ

ああ、いつも見ていた姫路城だ!
ここはわたしの学生時代の通学路。自転車通学だったんですが、まあ懐かしいね。うーん、回想するあたり年寄り臭いねー。

ちなみに通学路はこのまま姫路城の裏に行くんですが、まあ今日はこれくらいで勘弁してやろう。いや疲れたの、暑かったの本当に。首の後ろが少しヒリヒリするの。(いやー、本当に年寄り臭いねー)

ってんで、近いところで最後に姫路美術館のところまで歩いてパチリ。
美術館♪

この美術館は元々は姫路の旧市役所の建物。このレンガ造りの建物は少なくとも私が小学校のときはまだ現役の市役所だったんですけどね。あれ?中学校のときもそうだっけ?姫路城をバックになんとも贅沢です。(しみじみ)

とまあ、以上です。(あっさりと)
いや、もう撮ってから数日経ってるし。

でも実感。カメラを持つと、なんかちょっと普段は何気ない景色が良い物に思えてくるね。姫路城なんて(「なんて」は失礼なんだけど)物心付いたときからずーっと見続けているものだからね。それがカメラ持つと、「おお、結構いいかも」って思えるから不思議です。

さて、今度はどこに撮りに行こう。こ、今度こそはバイクで信州かぁ〜!(本当に行くのか、行けるのか!?)

心配なのはただ一つ!カメラをバイクから落とさないようにしないと。。。
| moripapa | 日常 | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
で、学校みた?
| kadota | 2006/08/18 7:49 AM |

きょうこぱんだは、お話すればよかった?
| BlogPetのこぱんだ | 2006/08/21 2:26 PM |

kadotaさん
見るにはみたよ。
前を通っただけだけどねー。
| moripapa | 2006/08/22 1:58 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/62540
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND