もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
どうやらデジカメに好かれてないらしい
とまあ、姫路への帰省は仕事が終わってから夜に帰り、一晩泊まっただけ。次の日の昼には大阪へ向かうというなんだかな、といったものでした。
で、せっかく姫路に行くなら買ったばかりの一眼レフのデジカメをってっんでK100Dを持って帰ろうとしてたんですよ。

それが悲劇の始まりだったんです。

いや、結論から言うと悲劇ってんじゃないけどね。
帰省する当日、仕事があるんでカバンにカメラを押し込み通勤。
カバンはリュックの肩からかけるやつ。ちょっと、部屋を出るのが遅れ気味だったので、急ぎ足で駅に向かっていると・・・・

ガーーン!!、ガラガラガーーン!

なんか重い固い物が歩道のタイルの上に落ちる音。。
いやーな予感とともに振り返ると、、、

デジカメが落ちてるーーーー!!!

見ると、リュックのチャックが全開だーー!
いや、青ざめたね。本当に通勤中だってことも一瞬飛びそうになったね。

ひ、ひとまずは、外観は、、、よし。電源は、、、入る。ひとまずOK、、、なのか??なにせ一応180cm以上の図体してる人間の肩の高さから落ちたんだから。。。
青ざめながらも会社を思い出し、そのまま通勤。まあ、結果としては大丈夫でした。多分。買っていきなり耐久衝撃試験やって丈夫だということを確認、って確認したかねーよ。

その翌日に最終確認で、姫路城をちょっと撮りに。(まあ、撮りに行ったときの写真とかは後日)
うん、大丈夫なんだろ。多分。いや、専門家が見ればおかしくなっているとか言うのかもしれない。
でも、まあ撮れる。。

で、姫路城を出てそのまあ姫路駅へと思ってたら、、

レンズキャップが無い!

えっとーー、落としたのか??
結局、歩いた道のりを逆行。ああああ、ただでさえ暑いのにーーーー。
結果見つからず。

な、なんだかなあ。そんなに俺が持ち主なのが嫌か??ま、負けねーぞ。
ってんで、大阪駅についたらそのままヨドバシ行って、レンズキャップを買ったとさ。めでた・・くねーよ。

とまあ、カメラにとことん嫌われている様子。もりぃにこのデジカメは不相応なのか。嫌がるデジカメはちゃんと手になじんでくれるのか。こうご期待。

って、よく考えるとみんな俺が悪いんだよなあ。。。
| moripapa | 日常 | 23:32 | comments(5) | - |

コメント
どーもです。
なんとゆーか、このブログのためにナチュラルに身体をはって
ネタ出ししてるように思えますが...(^^;
とりあえず壊れなくてよかったですね。

いっこ前の白い麺については、すみませんリンク先見てませんでした(爆)
私の食べてたものとは全然違うものみたいですね。

んでわ。
| soi | 2006/08/15 10:46 PM |

僕がカシャカシャするまで壊さないでください。よろしくお願いします。ちなみに嫁は笑ってました〜
ところで、soiさんはあのsoiさん?
ではでは〜
| mshimi | 2006/08/16 12:58 PM |

どーも>mshimiさん

そのsoiでございます(笑)
先日もりぃさんに会ったときに教えてもらったんですよ。
こっそりmshimiさんのブログも見てたりします(爆)
ラジねたはわからんのでコメントできなくて挨拶できてませんでした、
すみません(^^;
毎日更新していてすごいですね〜。

んでわ。
| soi | 2006/08/16 10:56 PM |

買ったばかりのカメラがそ、そ、そんなことに・・・。
本当に、無事でよかったですねぇ〜。耐久性ばっちり!
壊れでもしてたら、触れるに触れられないお話になっちゃってましたね。

yossyも大切なものほど、即効で何かやっちゃいます(汗)
落とす、壊す、傷つける等…
でも、一回やっちゃうと次回からバシバシ気兼ねなく使いまくれるのである意味よいかも!?
| yossy | 2006/08/17 12:05 AM |

おお、なんかコメントがすごいことに。。

soiさん
いや、本当にわざとじゃないんですよ、わざとじゃ!(泣)

mshimiさん
もうsoiさんから挨拶済みですね。あのsoiさんです。
えー、カメラですが、本人は壊す気はないので、た、多分大丈夫です。

yossyさん
復活ですね(^^
いや、壊れたらそれはそれでネタに(笑)
前のノートPCの液晶もそうだったし。。。
| moripapa | 2006/08/17 1:11 AM |

コメントする









クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND