もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
まかせんしゃい!
昨晩はちょっと飲み過ぎまして、朝起きると、あ、やべっ、とか思う状態。
うわー、目の下にクマができてるよ。

とまあ、ちょっと体調不良な感じの一日でしたが、そーんなことを一瞬忘れさせてくれるニュースが。

永谷園が「キレンジャーカレー」発売

え?いや、あの、キレンジャー?!最近のちびっ子は知らないよね?
すげー。今、発売するってことは俺たちに買えと??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買おうかな。。

キレンジャーを知らないよい子のために説明しよー。
キレンジャーとは、今もやってる(らしい)戦隊ヒーロー物の原点「秘密戦隊ゴレンジャー」の5人のメンバーの一人。そして大のカレー好き、って設定だったのです。で、放送は75年4月からってんだから、まさにもりぃがちびっ子だったころ(想像できんとか言うな)に見ていた特撮番組なのだ。

そう、あれは大学の頃、まだcoco壱番屋で1300gカレーを30分以内で食えばタダ、ってのをやってたころ。晩飯でサークルの仲間にそそのかされて挑戦して食いきり、「もうカレー食いたくないだろ」とか言われてたのを何吹く風で次の日の昼にカレーを食ったもりぃに皆が「キレンジャーだ」とたたえ賞賛したこともあったさ、ってそれは賞賛じゃない。

とまあ、そんな思い入れ(?)があるキレンジャーのカレー。
うーん、やっぱ、買わなきゃいけない?かな??

ちなみに今日のタイトルはキレンジャーのよく言うかけ声だ。分かった人は○○歳以上、、、かな。
| moripapa | 日常 | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
今日ダイエーで見つけたので買いました。
でも、中身がボウケンジャーカレーと一緒だったらいやだなぁと。ボウケンジャーカレーは買ってないけど。
| kadota | 2006/07/12 9:47 PM |

く、、こっちのダイエーには売ってねーー。
じゃあ、私の分をよろしく(^^;
| moripapa | 2006/07/13 12:29 AM |

特撮番組や、

キレとか壱番屋とか壱番屋などを設定しなかった?


| BlogPetのこぱんだ | 2006/07/13 11:45 AM |

1BOX分〈6個〉買ってたりすんだなぁ・・・
| kadota | 2006/07/13 1:28 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/57755
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND