もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< June 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ツーリング!なんだけどね。。
朝起きたら、8:30。今日は休み。
うーん、こりゃツーリング行ってみるか。
そう、バイクのメンテもしたし、こりゃ調子見るためにも行くべきでしょ。
今日は曇り、でも雨は降らないみたいだし。

目的地は昔よく行ってた滋賀から福井に抜ける林道。
よーし、午前中に出発して明るいうちに帰ってこよう!ってことで用意しだしたんですが、なんせ引っ越しして道具がどこにあるか。。
あー、エルボーガードどこだ!ブーツはここだ、デジカメはどこだ!
てなことやってるうちに12時前(おいおい)

まあ、高速使えばすぐ着くだろ。というか、体力的に一般道で行けないなと思う私は年ですね。

名神の京都東で降りて、そのまま湖西道路へ。わー、値段が高い湖西道路走るなんてリッチだー、とか思ってたらいつの間に湖西道路はタダになったんだ!(平成17年8月1日からだそうです。)そのせいでちょっと混んだけど近江舞子まで一気に抜ける。

そんでもって、ここからちょっと走って、湖周道路へ。この道、信号もほとんどなく、景色も良くて気持ちいいのです。
ここを走ってると、昔、滋賀に住んでた時の思い出がいっぱい。
謎の料理をつくったキャンプ場とか、連れがアクセルターンの練習してグリップが急に戻りハイサイドで飛ばされた砂浜とか、軽くバイクのジャンプ台作ってみて死にそうに、。。。ってろくなもんねえな。

ひとまず、目的の林道目指してマキノに。って、ああここまで全然景色撮ってねーや、ってことで林道直前にある好きな風景のところでちょっと今のバイクを入れて記念撮影。
メタセコイヤ並木
このブログの第一回で、なーんも知らずに「ここいい!」って言ってたんだけど、なんか「メタセコイア並木」って言うらしい。「新日本街路樹百景」に選ばれてるんだとか。

で、とうとう目的地に到着です!
黒河林道標識
黒河林道、私がはじめて走った林道で、まだ舗装されてないダートが残っているところ。初心に返ってなまってる体のリハビリでも!

、、、、って、思ってたんですよ。うん。
でもね、たどり着いてみるとね。。
通行止め
通行止めかよ!!!復旧時期は未定ってなに!

入り口で唖然として、しばし思案にくれまして、、
「ちょっと、入ってみるか、いやいやもう大人(というかおっさん)だし。。」
なんてこと考えてたら、ちょうど3人のおじさんがハイキングかなんかで下山してきまして。あいさつしつつ状況を聞くと
「ああ、ありゃバイクじゃ無理だ、すごかった」
だとか。顔で笑って心で泣きつつ、情報をくれたお礼を言い、で、どうするよ。

結局、奥琵琶湖パークウェイ行って
奥琵琶湖パークウェイからの景色(曇りだけど。。)
(奥琵琶湖パークウェイからの景色 曇りだけど。。)

湖周道路沿いにある新旭の風車村寄って
風車
(甲子園くらいの大きさの菖蒲園が見頃だとか、有料だから入ってないけど。。)

そこで花なんか見て
何の花?
(柄でもないよねー、いや、花の名前も全然分からんし。)

帰り際にBAJAに乗ったライダーさんとちょっと会話して、

風車村出て、

そして、帰宅。


えー、全然汗かいてないって。リハビリになってねーよ、こんなんじゃ駄目じゃん、とか思いつつバイクを降りたら疲れがドッと、って乗ってるだけで疲れてるじゃん!!なんか、本当に体だるい。

ひとまず、なんか300kmほど走ったみたいです。
夏には信州行きたいんだけどなあ、こんなんで疲れてて大丈夫か?

夏までに体を鍛えることを考えつつ、黒河林道の早期の復旧を願いつつ、今日は寝ます。
| moripapa | バイク | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/54106
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND