もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
食いまくる
1/20の晩から、学生時代からのつれが2人ほど泊まりに来ました。

野郎が2人。友人Sと友人O。まあ、部屋に来ていつも適当に他愛のない話や
馬鹿話をして帰るのですが、最近は友人Sの食事量が半端でなくなってきています。そう、私が抜かれるくらいに。

まあ、私は体がでかいせいか、昔から気合いをいれれば食う量は多かったんです。
学生の時にはcoco壱番屋とかお世話になったことあるし。。まあ今は出来ませんけどね。
ただ、ふと気が付くと、なんか友人Sの食事量が、迫ってきてます。
回転寿司とか行っても、なんか皿の数が僅差になってきています。(なにできそってんだか。。)
でもまだこっちが多いかなあと思ってたんです。
けど、今回は、負けたような気が。。。

さてさてさて、では比較してみましょう。
1/20のメニューです。

※注 すべて晩ご飯です。

◎1軒目:ラーメン屋 天下一品でどこに食いに行くか話し合い。 
  (この時点で何か間違っています。)
  もりぃ:並一杯  友人S:チャーシュー麺大盛り一杯
   
◎2軒目:焼き肉屋 適度に談笑
  3人で合計壱万円ちょいの食事。(上肉の注文なし。量で勝負状態。)
  肉の量は不明。テーブル上が一杯になったのは確か。
  ご飯もの もりぃ:白ご飯(中)   友人S:ビビンバ 
  飲み物  もりぃ:ビール生中 3杯 友人S:焼酎お湯割り2杯

うう、食べる量はなんかもう追い抜かれてます。というかビビンバお代わりするか迷っている姿を見て、負けたと思いました。。

そして、
◎3軒目:もりぃ宅
  帰りにミスタードーナッツ購入
    もりぃ:2個、        友人S:3個
  コンビニにて、アイスクリーム1個ずつ、お菓子少々を購入。

  で、皆が来るので買っていたお菓子袋が数袋。サイダーとお茶のペットボトル。

はい、参りました。降参!本当に。
まあ、改めて文字にすると、自分もたいがいだということに気づき。。

しかしまあ、あさ3時までごそごそして、翌日に胸焼けもなくそろって日本橋にいくあたりみんな元気だね。

ただ、友人Oの言った一言が耳に残り刺さってます。
「なんで、みんな糖尿病とかにならへんの??」
うん、もーちょっと痩せよう。(無理!!)

※肉食い終わってから、写真取れば良かったと気づきました。。
 意味の無い食後の写真。

焼肉ーー
| moripapa | 日常 | 22:36 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
私が食べる1週間分の食事を、その日夜に食べているなんで〜、そごーい!
| 炉胃炎タール | 2006/01/22 5:02 PM |

いや、一週間分って(^^;

逆にその食生活をのぞいてみたいっすー。
| moripapa | 2006/01/22 7:47 PM |

きょうこぱんだは、壱番屋と食事♪
ただ壱番屋がここへ友人回転したいです。
さて壱番屋と友人が食事したかったの♪
さて壱番屋とここへ壱番屋は食事するつもりだった。
ただこぱんだは学生が回転するはずだったの。
| BlogPetのこぱんだ | 2006/01/24 10:24 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/35708
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND