もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
病院って選ばなきゃ駄目なのね
あ、カウンタ300を自分で踏んだ。。。。。
というか、300って、いつの間に。アクセス解析を見ると、MSNやGoogleがほとんどか。Harbotのカウンタは268だけどね。

で、タイトルの病院の話。
実は11月頃から右足がいたかったんです。足首の下あたりなんですが。つま先立ちしようとするとできないくらい痛くって。
で、まずは、ほっときました。そのうち直るだろうと。(甘かった。。)

そうしたら、年末年始、普通に歩くだけで痛くなり、足を引きずる状態になりまして。これはまずいとようやく年始に病院に。
最初、適当に近所の総合病院に行ったんですよ。まあ、引っ越ししたてで分からないし。自転車ですぐいけるんで。まあ、病院も大きそうだったし。
で、整形外科にてレントゲンも撮ってもらって
・見る限り骨は大丈夫そう
・だが、見えない軟骨とかおかしくなってるかも
・そうなると長いよ
みたいな、こといわれ。(結論はよく分からないってことなんでしょうね。)
何か処置されるのかと思いきや、湿布薬、炎症止めと胃薬を10日分ほど渡されただけでして。

で、素直に薬は飲み続け、(素人ながら、軟骨なら炎症止め飲んでも駄目だろうとつっこみをいれてましたが)、薬は無くなり、痛みは引かず。原因も分からず。
行った病院の風聞うわさも多々集め、「これは違うところに行った方がいい」と結論。
(まあ、こういう時には整形外科なんだ、という勉強にはなりました。。)


で、人に聞いたりネットで調べたりして、昨日1/17に他の整形外科へ。
結果は。。。「足の筋の炎症」。ただちょっと慢性化してるかもとのこと。
触診で痛い場所と症状を的確につかんでもらい、レントゲンも左右の足を比べながら見て、模型を使ってきっちり説明を受け、その他もろもろ。いや、所変われば違うもんだ。前と違ってわかりやすい。

処置としては注射での神経ブロックってのと足のマッサージなどを実施。
また、炎症止めと胃薬と筋肉を柔らかくする?薬とをもらい帰宅。
昨晩はちょっと痛みが増したような気がしてドキドキしましたが、本日は
痛みありません!
まあ、全くと言うには語弊あるし、1週間くらいはちょっと安静にしようかと思いますが、普通に歩く分には問題なし。ちょっと感動です。

病院はちゃんと選ばなあかんなあ、と実感している本日なのでした。
| moripapa | 日常 | 22:31 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND