もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
で、回想その2
で、続きです。

松本に到着し、いざ美ヶ原高原へ。
ルートは、浅間温泉から美ヶ原林道に入ってそのままGO!

でもね、登っていく道の横の水路を見るともう、轟々ばしゃばしゃとものすごい勢いで流れてるわけだ。空は見事なまでの曇り。上は、、雨降ってないよなあ。。ってなこと思いつつ一気に上昇。
雨は降らなかった。でもね。
曇りです。。
景色が見事に曇ってるよね。。

晴れてる時は緑と青がこれでもかと押し寄せる気持ちいい景色も
雲が。。
うう、、なんか薄暗い。雲まで横切るし〜。

まあ、でも景色は晴れてるときを知ってるからあれだけど、気候はね。本当に8月か!?っていうくらいにね。
涼しい!
20℃ですよ、20℃!ああ、下に降りたくない。

その後はビーナスラインへ行き、まずは美ヶ原高原美術館に到着。
えー、本来ならここで山々がそびえ立つ絶景がみれるのですが。。。
絶景・・・・
・・・・・なんだろ、これ。一面真っ白でオートフォーカスも利かねえ。
前に来たときはすごかったんだが。。

ま、そんなこんなで景色はあきらめ、土産物を買いつつ、ビーナスラインをひた走る。途中、今は無き鎌ヶ池キャンプ場はどうなってるんだろうと、恐らくここだった、というところを曲がってみたが、なんか、車がいっぱい止まっていたり、出入りしていてキャンプ場のある奥に行けず。。うーん、曲がるとこ間違えたのか、それとも。。まあ、少なくとも看板は無かった(と思う)んで、本当に無くなったんだなあ。。

その後は、天候もなんとか持ちこたえ、でも晴れはしないという状態でぶらぶら走る。

ま、こんなもんか。天候もやばそうだし、帰路につくか。
などと思ったのが14時頃(たぶん)。

中央自動車道の諏訪インターに向け出発。

だが、このとき嵐が少しずつ近づいているとは知るよしもなかったとさ。
つづく。
| moripapa | バイク | 23:17 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND