もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
今月の罰ゲーム
今月も恒例の麻雀大会がうちの部屋で催されました。
まあ最近は負けてばかりなんですが、上達しようとしてない自分が悪い、うん。(未だに役を覚えようとしないのは自分でもどうかと思う。)

で、今月も用意しました、罰ゲーム。
5月は北海道キャラメルシリーズでございました。

で、今回は・・・沖縄飲み物シリ〜ズゥ!!
前は自分で購入したんですが、今回は沖縄旅行のお土産です。いやあ、この大会のためのお土産です。Mさん、あ、ありがとうございます。

で、こんなのがどどんと↓
ばつげーーむ

えー、紹介をしますと、
・充実野菜 ゴーヤミックス
  ゴーヤが入った野菜ジュース
・ミキ 
  飲む極上ライス!?原料は白米、砂糖、もち米、麦、乳酸だそうな。
・黒糖玄米
  ぶ、Black Suger玄米だそうな。。えーっと、玄米、砂糖、黒糖、ショウガ、食塩と。。。

どれも、とっても素敵そうな飲み物です(^^; 特にミキ、黒糖玄米の缶を振ったらドボッという粘度の高そうな感覚がたまりません。

で、勝負の結果、最初のチャレンジャーは、俺かよ!!!
すかさず、充実野菜ゴーヤミックスを選択。いやだって伊藤園でしょ?一番無難っぽい。飲んでみると・・・・ふつうの野菜ジュースだ。うん。飲んだあとかすかにゴーヤを感じるかな、ってくらいのもんでした。セーフです。

結果から言うと、ミキ、黒糖玄米は逃れました。
でもまあせっかくですから、一口ずつもらったんですが、な、なんて言ったらいいんだろう、この味は。うん、なんかひたすらお米が甘くって、、えーっと、ういろう?でもそれが粘度の高い液体で、、まあ、一口だけだったらなんとかなるな、うん。でもね、負けた人は一本まるまる飲むわけで。。
「絶対カロリー高いわぁ、これ!!」「なんかおなかいっぱいや」って言ってちょっと鬱入って叫んでたのが印象的でございました(笑)

まあ、調べると沖縄では親しまれている飲み物だそうな。うん、罰ゲームとか言ってごめんなさい。

でもまあ、なんだ。立派につとめをはたしてくれました。
てなわけでこちらでは、罰ゲームに使うんなら他にもこんなのあるよーー、とかいう情報を募集中でございます。何かあればよろしくです(笑)
| moripapa | 日常 | 00:57 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
もりぃが完結するの?
| BlogPetのこぱんだ | 2007/08/31 2:39 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/103209
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND