もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
またまた奈良ですよ〜 その2
さて、前回の更新でコテージに泊まったってな話をしましたが、今回はバイクでうろうろした話。

泊まったきららの森に着いた時、時間が早かったんで、ちょっとそのあたりを散策がてら、山道に入っていったんですが、そこにあったトンネル。
トンネル。。

。。。ああ、これだけじゃ伝わらないよね。
えっとね。このトンネル。中は手堀りなの。明かりなんて一つも無くてね。壁はもう、ごつごつした岩肌って感じでね。そのままバイクで突っ込んでいってビビッた。いや、本当に地底探検に出てきそうな洞穴って感じでね。
水滴がポタッてヘルメットに落ちてきて。。。ごめん、中を撮影する勇気なかった。なんか写りそうで。(後で本当に出るとか聞いたが。。ひいいいい)横の看板には、落石注意って書いてます、って落石って。。。

まあ、そんな後にきららの森に泊まってゆっくりし、明けて翌日は大台ヶ原を目指す。

えーーっと、ああ国道309ってのがあるなあ。まあのんびり国道の良い道で行こう、って思ったんですがね。この国道がもう。国道?って感じのとてつもない道。いや、舗装された林道でこれより良い道知ってるよ?幅は車一台分。横は削られた山肌。反対は急流。道のアスファルトはでこぼこ。で、とっても山道でってもうっ。
国道走ってて、貯まった土で後輪が滑ったの初めてだわ、うん。途中、国道の看板も無くなり、工事してたおっちゃんに、「ここ309号ですよね?」って聞いちゃった(笑)ああ、しまった〜。動揺してて、写真撮るの忘れた〜。

で、ひたすら走ってると、ここにもとっても素敵なトンネルが。
行者還トンネル
はい、手で掘った感じではなく、ちゃんと円形で壁は固められてました。
でもね、ここも明かりが全くないの。で、結構長いの。真ん中らへんにある白い点が向こうの出口。いやあ、入って目が慣れるまではもう。暗闇のなか空中走ってるみたいで。

なんか、トンネルの話ばかりしてるなあ(笑)

ま、そんなこんなで大台ヶ原。よく知らなかったんだけど、なんか雨の多いところらしい。でも景色は良いとか。大台ヶ原ドライブウェイってのに突入!!309号でひたすら登って下った後、また登りです(笑)でも走っていると所々で良い景色が見える。途中霧が出たり、勘違いで一番奥に行かなかったりしたけど、眺めの良いところでバイク止めて景色を撮影。

クリックで拡大にしてみた↓
大台ヶ原〜♪

おおお、なんかすげーな。うーーーん、近畿もいいなあ。。。

ま、今年は信州には行かなかったけど、これはこれでありだな。うん。
ひとまず、今年は近場でちょくちょく楽しむかぁ。まだ暑いし(笑)
| moripapa | バイク | 23:35 | comments(3) | trackbacks(0) |

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND