もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
さあ、そろそろPC組み替えしないと
前から調子の悪かったメインPCの状態はどんどん悪化。
とうとう、ハードディスクがいかれてきて、CドライブはCHKDSKでクラスタエラーの嵐。って、今までの不調はハードディスクのせいだったの??
でも、なんかそれっぽくないところで落ちてた気もするし。
ま、関係ないさ。みんな換える気だから(笑)

でもまあ、なんというか、やっぱりハードディスクがやられるのは怖いねー。次はRAIDで組んでみようか。まあ、やるとしたらRAID5だよなー。でも高いよなー、カードが。とか思い、ちょっと調べてみると。

玄人志向 インタフェースカード SATARAID5-LPPCI

うわっ、安っ!!普通は何万もするんじゃないの!!しかも楽天であるってどうよ。まあ、kakaku.comのクチコミとか読んでると、どうも速度は期待できないけどね。でもね、うーん、どうしよ。
でもなんかさらに見てると、マザーボードにオンボードで着いてるやつも3万円くらいであるのか。うーん、迷う。

と言っている間に、パーツ購入の決行日は明日。そう、いざ、日本橋へ。
でも、うーーん、いや、しかし。。。

えーい、行って、見ながら決めよーー。
| moripapa | PC | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
さて、お次はノートンだ
うちにはPCが4台ありまして、そのうち3台はウィルスバスターを入れてます。で、今こうやって更新に使っているノートPCのみノートン・インターネットセキュリティを使用。まあ、統一した方が便利なんだけど、色々セキュリティソフトも見とかなあかんところもありまして。

まあ、ノートンの2005のバージョンだったんですが、そのノートンがここんところ毎日毎日PCが立ち上がると、更新しやがれ、更新しやがれとうるさかった。分かってるって。だから2007のパッケージ買ってるって
ノートン・インターネットセキュリティ 2007
ノートン・インターネットセキュリティ 2007

ライセンスの更新じゃなくて、パッケージ版を買っての最新バージョンへのアップにしたため、期限が切れるまでじっと更新要求のメッセージを我慢してみてたんですが、本日ようやく切れましたー。

ってんで、早速インストールを行ってみよー。ポチッとな。
なになに?spybotは邪魔だし消せとな。ははは。無視!
spybotも参考ソフトとして、時々見るんだよ。ってな感じで適当に進めてインストール完了!!

早速見てみると・・うわ、なんだこりゃ。いろいろ画面が違うじゃねーか。
タスクトレイあたりは
たすくとれい

だし、メニューを開くと
めにゅー1

ああ、どこで設定するのか分からん。って、上にタブがあるのね。じゃあタブを切り替えると
めにゅー2

えーっと。じゃあ設定はどこで、ってよく見ると設定ってとこあるなあ。
どうもここをクリックして、機能のON・OFFを切り替えるのね。


まあ、なにはともあれ無事に入ったみたい。
でも今まで使ってた2005とは操作画面がだいぶ違うなあ。まあ、ソフトは軽いと言ってる最新ノートン。それが本当か、ちょいと今後は試してみるか。

| moripapa | PC | 00:02 | comments(1) | trackbacks(0) |

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND