もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ウィルスバスター2007ってのを入れてみる
11/20の更新でウィルスバスターを2007にアップするか迷ってる、とかいってましたが、本日3台のPCのうち1台だけちょっとアップしてみました。アップグレードする専用のWEBサイトとかあって、そのページで手順をすすめていくって感じみたいですね。

なんかアマゾンで評判がよろしくないので、ちょっとどきどき。
ダウンロードが済んで、インストール開始。
おっと、旧バージョンが動いてるとか言って怒られた。。ひとまず旧バージョンを終了してインストールを再スタート。
インストール終了。時間はかかったけど、ここまではほぼ順調。

さあ、再起動言ってみようかぁ。

あ゛、なんか起動時にMSに報告しろ、ってエラーがいっぱい出る。つーか、2007が起動してない気がする。。うーん、さてどうしよう。
ひとまず、手動でメイン画面を起動して、アップデートを試みる。不具合の修正が上がってるかもしれないしね。

で、アップデート終了後に再起動。おお、正常にいったみたい。
ああ、ちゃんと2006での設定を受け継いでいるよう。おお、なんか前のとおりの条件になってる気がする。えらいえらい。

メイン画面も並び順とかは変わってるけどレイアウトとかはそんなに変更なし。各機能の有効・無効の変更チェックが、手前の階層でできるようになってるね。

2006
VB2006の画面

2007
VB2007の画面

とまあ、重くなっただのなんだの書かれてたけど、うちのPCではインストール直後のエラー以外は特に問題ないみたい。よかったよかった。これで、ライセンス1つで3台いけるんで助かる。って他の2台は大丈夫なんだろうか。
一台はCPUがPEN3だしなあ。数日使ってみて、特に問題なければ今度はPEN3のこいつに入れてみよう。
| moripapa | PC | 23:17 | comments(0) | trackbacks(1) |

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND