もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
さて、ツーリングの回想だ その2
晴れた中、気持ちよーく美ヶ原林道と美ヶ原の牧場あたりを走り、ようやくビーナスラインを目指したってのが、前の更新。で、まあ、すぐ着くんだろうと走り出したんですが、、

◎ビーナスラインへ
遠い、、思ったより遠い。。
いや、本当にものの5分、10分で着くんじゃねーかとか思ってたらたら走ってたら、30分は走ったんじゃないかな。だって、せっかく高いとこまで上ってたのに、どんどん下っていく。本当にこれであってるのか、とか思ってると、やっとビーナスラインの標識が見えた。
もちろん、下ってる分は登りなわけで。。ぐにゃぐにゃした山道をまた一から上りって、峠をせめるバイクじゃないって、俺のは。
で、前の更新の写真を見てお気づきだろうか。なーんとなく雲が多いなって。でね、登り始めると雲がどんどん多くなってきてね。それと、登る車やバイクは見かけないのに、下ってくるのには何台もすれ違ってね。

いやーーーな予感がしたんですよ。

登り切った先には去年にすばらしい景色を見せてくれた美ヶ原美術館なんかがあったんですが、

えーっとね。     霧に埋没してました(泣)

ああ、写真撮ってねー。ネタ的には良かったんだが、ちょっとボーゼンとしてね。。ああ、あの景色が見られんのか!!
そうあの景色を回想・・・ ※注:去年の写真だ!!↓
景色!景色!
これが、真っ白になっちゃった。

ちょっと涙が出そうになりながら、逃げるようにバイクを始動。
でもまあ救いはあり。ビーナスラインを走っていると、途中には少し晴れ間もあり、ちょっとは良い景色もありまして。
ああ、すこし晴れた
※これは今年の景色

でもまあ、やっぱり雲が多い。おかしい、今日は日本全国で良い天気だとか言ってなかったか!!(いや、だから去年も裏切られてるって)

まあ、いい。メインは夜晴れるかだ。今回のテーマは「星空を見る」なんだから。よーし、じゃあキャンプ場に行こうじゃないか。

◎キャンプ場へ
で、去年も泊まった鎌ヶ池キャンプ場へ。
今年は予約をしようと思ったが電話がつながらず、また飛び込み。さて無事に泊まれるか。。
このキャンプ場、ビーナスラインからわき道に入り舗装されていない道を入って行ったところにあります。確かここら辺と走ってると看板が見え、そうそうここだと曲がると何故か工事の車とヘルメットかぶったおっちゃんたちがうろうろ。 えっ???
もりぃ「あのーー」
おっちゃん「どこ行くの?道無いよー」
えっっと、、、、なんか土砂崩れか陥没か知らんが、9/13から通れんらしい、ってえーーーー!!

ただ、救いあり。なんか迂回路があるらしい。おっちゃん曰く「草原のなかを走る道つくっておいたから」とのこと。早速指示されたところへ行くと、なるほどこれは。
草原の道?

なんか最後はぬかるんでいたりして。
ぬかるんでるんですけど

いや、オフ車でよかった。ほんと。

で、キャンプ場に到着したのだが。。

えーっと、つづく!(まだ引っ張るか!!)
| moripapa | バイク | 23:02 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
きのう、ここにもりぃとここまで埋没する?
| BlogPetのこぱんだ | 2006/09/25 1:37 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/66959
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND