もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
さて、ツーリングの回想だ
信州から戻ってまいりました!戻ったのは昨日だけどね。いや、なんか腕がパンパンで更新どころじゃなくて(笑)
行き先は去年と同じビーナスライン。今回のテーマはリベンジ。星空が綺麗だってキャンプ場で去年は見事に霧がでてふて寝。今年こそはと臨んだ旅でしたがさてさて。

◎いざ松本へ!
出発は朝5時すぎ。ちょっと薄い雲が気になったけど概ね晴れ!しかも無風!!いや、雨が降った去年とは違うぜ!快調だったね。気持ちよかったね。出発前は「行くのか、俺?」とか言ってたけど、やっぱ気持ちいいねー。大阪から朝の渋滞前に名神は走りきり中央道へ。そして、午前11時には長野県は松本へ。おお、なんか体力あれば日帰りもできるんじゃねーか、ってくらい調子に乗って喜んでたんですわ。うん、ここまでは順調!

◎ちょっと寄り道
で、松本城の近くのジャスコで食料を調達。普段は買わないステーキ肉とか買う男が一人。。これから炎天下を走るってのに生肉は大丈夫なのか?と言う意見は気分がハイだからこの際無視しよう。。。
しかし、ショッピングモールにライダージャケットとブーツ姿はとても浮くねぇ。ははは。
で、買い物終わって地図見ると、、ふむ、美ヶ原林道ってのがあるのか。時間があるし寄ってみよう。

◎ 美ヶ原林道へ
うわー、泊まりの荷物乗せた250ccじゃパワー足りねー、ってくらい結構急な坂の連続でした。(お前の体重が一番重いだろ、っていうつっこみは置いておいてくれ。うん、自分が一番よくわかってる。)でもね、標高が高いところの木陰の道ってのは本当に気持ちいい。
林道だー
ダートは無いけど気持ちいいから良しとしよう。
林道終わって、時間はあるし、ビーナスラインはこっちの看板を無視して美ヶ原高原へ。
気持ちいい!
おわー、これはこれで気持ちの良い道だ。
ああ、牧場まであるよ!
牧場
あ、ごめん。望遠レンズ持ってきてない。
ところどころに、ある白や黒の点が牛だと思っておくれ。。

いやー、気持ちいいねー。快調快調!
で、ここから一路ビーナスラインに目指すわけだ。なーに、ビーナスラインにも美ヶ原美術館とかの美ヶ原があるんだから、あっという間に着くんだろ、うん。ってな感じでビーナスラインへGO!!

ということで、長文になったからつづく!!
| moripapa | バイク | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moripapa.blog.bai.ne.jp/trackback/66764
トラックバック
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND