もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
エンジン始動!
昨日見た限り、今日の天気予報は晴れでした。
で、起きたら外は晴れ。午前は歯医者に行き、帰ってきて布団を干し、そして!先日のブログで宣言していた、動かしていないバイクの始動を試みました。

でも、まあ、先にメンテだな。うん。さーて、ちょくちょく見ていくかあ。って、適当に車体を軽く見ていったんですが。。。
いや、本当にごめんよ、、ああ、所々錆び錆びだなおい。

で、錆び落としをひたすらやりはじめ、、たはいいんですが、それだけで汗だくで。暑いぞおい!というか、それだけで今日が終わってしまいそうな勢い。
まあ、学生んときみたいに金をけちってとかやめて、ちょっとバイク屋さんに放り込んでメンテしてもらおうかな、なんて、ね。うん、思った訳です。ただ、問題はバイク屋に行くにしても動くのか?
一つ前のバイクでの悪夢を思い出す。前のバイクはキックでエンジンかけるやつ。数ヶ月もほっといたらひたすらキックしてもエンジンかからず吐きそうになったりしたよなあ。。

ひとまず、エンジンかけてみるか。今回のはセル付きです。
キーを回してONに。おお、ニュートラルランプついたよ。バッテリはOK。
チョークを引いて、スターターボタンを押して、、、、
キュルキュルキュルーー、、、キュルキュルキュルーー
駄目かな、と思った3回目にエンジン始動!!

ああ、動くよこいつ、よかったーーー。

さあ、早速部屋に戻って乗る準備ーーー。晴れだし布団は干したままでもいいかなあ、とか思ってふと外を見ると。。

                 雨かよonz。。。。

一気に脱力。

まあ、すぐにやんだんですけどね。なんか晴れたりまた降りそうな感じになったりで。ええい、次の休みに延期!
でもまあ、6月は慣らしで、いつもの林道走ってこよう。で、7月は去年行った信州走ってきたいなあ。。

今日は午後から引きこもりだったんですけどね!
| moripapa | バイク | 23:02 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND