もりぃのぶろぐ

不定期更新
CALENDAR
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風雨来記 風雨来記2
+RECOMMEND
LYMRAM
LYMRAM

+RECOMMEND
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

全3巻。
久しぶりに引き込まれました。最初は「おもしろいのかな?」くらいで始まったのですが、1巻を読み終えると、2巻を求めて本屋をさまよい歩きました(^^;
内容はまあ、amazonさんで端的に書かれてますんで。SFっぽいものに抵抗が無い方は是非どうぞ。
+RECOMMEND
風雨来記2
風雨来記2

旅をした気にしてくれる、というか、無茶苦茶バイクで旅がしたくなるゲームの第2弾。舞台はオキナワ。ひーじゃーとか食いたくなります。(^^;
+RECOMMEND
風雨来記
風雨来記

PSで一度やったゲームのPS2版が発売!
これをやればむしょーに北海道ツーリングしたくなること受け合いです!
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
CD購入
1/3の更新で、携帯変えた、当分はこれで遊ぶぞー、とか言ってて早4ヶ月。携帯は完全に音楽プレイヤーと化しております。
で、そんな携帯に音楽を入れるため、CDをなんかちまちま買うようになってしまいました。最近はCDなんてあまり買わなかったんですがねえ。
まあ、大体は朝の通勤中に聞いてるんで、暗すぎず、でも疲れない、それでいて電車の音で消えないやつ(クラッシックとかの静かな部分は思いっきり音が消えます。。)を見つけては購入しております。
で、本日もamazonからCD2枚が届きまして。。

「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-
「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-

ってゲームの音楽やん!
えー、4/15の更新で「つい始めた」としてたゲームのCDです。。この際ゲームの内容は置いといて、(いや初心者にはさくさく進む良いゲームでしたよ。まあ、この場で語りたくない部分もあったけど。。)流れる音楽は良いと感じたんです。ネットで調べると結構皆さん褒めてるようでして。
今回のCDはそのゲームのボーカルアルバム。じ、実はこのCDを買うまえにサントラも買ってたりするんですが(おい!)ゲーム音楽ってエンドレスで流れるんで、基本的に曲の終わりがフェードアウトなんですよね。。なんかちょっとね。で、つい買い直し。(おいおい!)

届いたCDを聴きましたが、、、ああ、良いわ、これ。amazonの紹介にも「民族音楽基調」って単語で紹介されてますが、確かに異国の音楽っぽいのに懐かしい感じ。
明日からは通勤時間にこれ聴きながら、CDと一緒に届いた文庫本5冊(ああ、だから買いすぎだって、、)のどれかを読んでるんでしょう。

| moripapa | 日常 | 22:46 | comments(1) | trackbacks(0) |

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス [license_code]
width= +RECOMMEND